ドーナツ

2016年04月30日

【トレス】カオルちゃん ドーナツを食べて一言




昨日からゴールデンウィークが始まっており、同人イベントも開かれているようですね。
私はバイトがありかつ地方在住なのでそういうイベントには行けないのですが(;^ω^)

さて今週26日にフレプリのカオルちゃんを演じ、同作からスマプリまでのエンディングダンスの振付を担当された前田健さんが亡くなったことはすでにご承知の方も多いと思います。私も前田健さんの突然の死は早すぎると思っており(私より早く亡くなるとは…)、何か描こうと思ったところフレプリ第15話でサウラーさんの作戦で本音でも自分のドーナツがうまいというカオルちゃんたちのシーンからカオルちゃんだけを抜き出して描いてみました。
もうカオルちゃんの声がフレプリ本編が収録されているDVDやBDでしか聞けなくなるのは残念ですが、前田健さんの今までのプリキュアシリーズでの活躍を思い、その苦労をねぎらいたいと思います。
前田健さん、今までご苦労様でした。安らかに眠ってください。

sasakatu7856 at 21:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年01月30日

知念大輔 ドーナツでやけ食い




『ハピネスチャージプリキュア!』ではめぐみちゃんと誠司君は結構いい雰囲気になっていましたが、これに面白くない『フレッシュプリキュア!』の知念大輔君がドーナツでやけ食いした絵を描いてみました。
考えてみれば大輔君ってラブちゃんにいろいろモーションをかけて告白したのに最終回ではそのラブちゃんに「教えない」とはぐらかされていましたからね。それでも大輔君はさわやかな笑みを浮かべてはいましたが内心では「何だよ、せっかく告白したのに…もう好きになってやるものか!」と思ってしまってもおかしくないでしょうね。大輔君の報われなさはプリキュアシリーズ男性キャラではトップクラスに思えますね(;^ω^)
実はこの絵のアイデアはpixivのあるイラストで見かけたコメントが元になっています。

sasakatu7856 at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks
TagCloud
メッセージ

名前
メール
本文
pixiv(最新投稿30件)
pixiv(最新ブクマ30件)